8/02/2007

誕生日の過ごし方


先日の7月28日は誕生日でした。

最近では誕生日を迎える事が怖い・・・ですが、

でもやっぱり楽しく過ごしたいっ。


夕方からサンセット見に行きました。

この日は絶好の場所を発見!

L.Aの街並みもサンセットも夜景も

眺める事が出来ます。













L.A ダウンタウンのビルの群れから少し離れた所に、

ぽつんと1つだけ建っています。(Staples Center側)

AT&Tが入っているビルの32階がレストランになっていて、

ガラス張りの窓からL.Aを一望できます。

その名も 『Window』



サンセットの時刻になるとブラインドが自動的に上がり、

夕日が目の前に飛び込んできます。

サンセットの後は夜景へと変化。

ゆっくりとロマンティックな時間を体感できます。


実はこの日がこのレストランの最後の日。

レストランがCloseになる運びとなり、

その事を知っている人達なのか、

多くの人が訪れていました。




その後、

一年に1度位は贅沢をしても良いかなって、

ビバリーヒルズのレストランへ食事に。













http://www.sonarestaurant.com/

ココのお店は和をテーマにしたフレンチ。


L.Aでベスト10に入ると言われていて、

日本人のシェフもいる。



お奨めはコースもの。

6コース料理($89) と9コース料理($169) がある。

更に各料理にワインを付けることが出来る。

6コースワイン($89) と9コースワイン($125)

9コースのワインと料理をオーダーしたら、

結構な値段。 いったい幾らになるのやら・・・



今回は9コースのお料理をオーダーしました。

▼一部をご紹介。






























この後、肉料理が3種類ぐらいサーブされ、

さすがにもう入らない、お腹が一杯。。。

9コースはちょっと欲張りすぎたかな。





▼メニューの一覧はこちら

コース料金など、実際の値段はもう少し高め

http://www.sonarestaurant.com/menu.php

























店員さんに願い事を思い浮かべながらローソクの

火を消すと、願いが叶うよと言われたので、

その通りに行ってみました。

本当に願いが叶うといいな。。。




一年に1度の特別な日をどう過ごしていますか?






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございました。

素敵なレストランで素敵な誕生日をすごされたようで、うらやましい限りです。

私も誕生日がくるのが毎年、コワクなってきましたが・・・。 それに負けず、外見、内面、とも経験、努力してキレイに年を重ねていけたらなぁ、と思っています。 

近いうちに一緒に飲みましょうね。

夢子 さんのコメント...

コメント有難うございます。

ミユミユ@ご近所さんの近況も教えて下さい。

ぜひ飲みに行きましょう!誘って下さいね。