7/25/2007

ベッカム夫妻 来米

ベッカム夫妻がいよいよアメリカ入りしましたね。

先日、TV局NBCが1時間の特番として、

ヴィクトリア・ベッカムの特集を組んでいたので、

私はその放送を興味深く見ました。

タイトルは、その名も

『Coming To America: Victoria Beckham』。

番組では、家探し(ビバリーヒルズ族に仲間入り、

トム・クルーズともご近所らしい)や、

DMVでの筆記試験の様子など、

アメリカに仕事や留学で渡米した人なら

誰もが経験をする事を、彼女も同じように

あたふたと経験していました。

ちなみにサンタモニカのDMVで筆記試験を

受けていましたが、試験中にスタッフ達に

話しかけるなどして、試験管に注意をされるシーンも。

車はメルセデスにでも乗るの?という質問に対して、

私はベントレーよ、とセレブぶりを披露していた。



L.Aのドジャースの試合の始球式に

招待されたヴィクトリアは、

野球のボールを触ったこともない。

急遽、地元の少年野球の子供たちに

ボールの投げ方のレッスンを受ける事になるが、

練習場に登場した格好に周りも子供達も唖然!

ハイヒールで野球ができるかっちゅうーの。

番組内でVenice Little Leagueというサインあった。

恐らく場所は、サンタモニカのミツワマーケット、

Centinera AveをNorthへ坂を上がって行くと、

サンタモニカエアポートの向かいの小高い丘の上に

少年野球の練習場があるので、

番組のロケはそこで行われたのでは?


▼NBCがビクトリア・ベッカムの特番を
米国のゴールデンタイムで放送。
しかし、評判はいまいちの様子・・・
http://doops.jp/2007/07/victoria_beckham.html

▼ベッカム夫妻、T・クルーズ夫妻主催の
歓迎会に出席の様子
http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200707230078.html

▼ベッカムが米デビュー/親善試合の様子
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070723-231048.html



私は当初より思っていた事がある。

ベッカムがアメリカのサッカー向上の為に、

L.Aギャラクシーに移籍という大義名分は、

ビクトリアの野望ではないかと、、、

英国だけではなく、ハリウッドスターの仲間入りをし、

全米でも有名になりたいという野心を強く感じる。

年末にスパイス・ガールズが再結成される

タイミングといい、このTV番組からも、

ヴィクトリアの思惑がたっぷりと感じとれた。



実は私は大のサッカーファン。

最近では、日本でもサッカー熱が、特に前々回の

ワールドカップ時のベッカム人気は異常なほど、

ベッカムカットが流行ったのは記憶に新しい。

彼がマンチェスター・ユナイテッド時代の

長髪でサラサラ金髪ヘアーは

まさにサッカー界の貴公子。

そんなベッカム様に、

アメリカサッカーを盛上げてほしいと切に思う。

でも私はやはり今でもイタリアサッカーの大ファン。

サッカーネタ、welcomeです!

0 件のコメント: