6/09/2007

日帰り旅行 in SOLVANG

初夏の清々しい天候が続いています。
先日、たまにはL.Aを抜け出してみようと、
101FWYを北へ約2時間程走り、
Santa Barbaraを超え、
Solvangという小さな村を探索しました。

街の中心には風車の建物があり、
ランドマークになっています。
「オランダ村」といった街並みです。



首都CopenhagenのLittle Mermaidの像は有名ですね。

街の至る所に、Wine Tastingのお店があります。
どの店も$6~$10位の値段で
5杯ほどTastingが楽しめます。
気に入ったWineを皆、Box単位で買っていきます。


街中でよく見かけたものが、
たこ焼きを作る時に使うフライパンです。

何に使うのかな?その正体は人気のデザート、
「Aebleskiver」を作る時に使うようです。
パンケーキをたこ焼きの様に焼いた上に、
パウダーシュガーとラズベリーソースを添えます。

行列を見ると並んでみたくなる心境になりませんか?
どうやら人気のパンケーキのお店の様です。
こちらで昼食をとりました。
パンケーキにはたっぷりのクリームと
ベリーのソース、ジャムがのってきました。
私にはToo Muchで胸焼けがしそうですが、
こちらの方達には好まれるのでしょう。。。



たまにはL.Aを離れ、

他の街を探索するのも楽しいです。

時間をつくり、ぜひ訪れてみては如何でしょうか?

0 件のコメント: