5/23/2007

今夜は「広島風」 お好み焼

今夜は「広島風」お好み焼に挑戦!

外食も良いですが、
なるべくお料理をするよう心掛けています。
ですが大の苦手、、、(汗)

今回の材料はこちら
豚バラ、キャベツ、もやし、ねぎ、ヤキソバ、
卵、紅しょうが、とろろ昆布、天かす、青のり、
かつおぶし、お好みソース、マヨネーズ。



大阪風 お好み焼きと大きく違う所は、
生地です。広島風ではクレープ生地の様に
薄くひきます。そしてキャベツなどの野菜が
たっぷり入るので、とてもヘルシーです。
そしてヤキソバが入り、ボリューム満点。


それでは、焼き上がりの断面ショー。
美味しそうでしょ?



関西ではお好み焼につき物と言えば

「豚汁」だそうです。

何故かと言うと、お好み焼で残った材料が

そのまま使える画期的なレシピだから

だそうです。なるほど・・・昔からの知恵ですね。

翌日はあまった豚汁に蕎麦を入れて

「豚汁蕎麦」にしてみました。

これが結構イケルのです。

広島風は野菜が多くヘルシーなので、

意外と何枚も食べれちゃう。

ビールがすすみますね~



0 件のコメント: