3/30/2007

桜が満開 in Lake Balboa Park

ロサンゼルスでも桜のこの時期に、
お花見が楽しめます。

先日、Van Nuys(L.A North)のバルボア公園へ
お花見に行ってきました。

この場所は、桜の見ごたえがある為、
L.A周辺の中でもお花見スポットとして有名です。



公園正面入り口より園内に進むと、桜並木が現れ
道を抜けると中央に、大きな池が見えて来ます。
その池を囲うように桜の木々が林立しています。

水面には、アヒルやカルガモなどの水鳥達が、
のんびりと過ごしています。

園内にはBBQグリルが用意されているエリアが
あるので、食材を持ち込んで思い思いに、
BBQを楽しむ人達がいました。

お花見を楽しむ人、
     ジョギングする人、
        犬と散歩をする人など、

多くの人達が訪れていました。
日本人のお花見グループも多く見かけました。

池を一周した所で、そろそろお腹も空いて
きました。今日はちょっと早起きして作った

手作りのお弁当を広げることにしました

雲一つない晴天、満開の桜の木の下で、
小鳥達のさえずりを聞きながらのランチ。
最高に美味しかったです!


この時期、特に
お勧めの場所です。

ぜひ一度
訪れてみて下さい。

0 件のコメント: